ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
JOB の記事一覧
 
--.--.--.-- / --:-- 
ぐちぐち 
2006.05.18.Thu / 22:39 
天気パッとしませんね。
なんだか体調もパッとしなくて憂鬱です。
何がどうってわけじゃないんだけど、なんだかなーって感じ。
仕事には行ってます。
職場に新人さんが束になって入ってきました。
私よりずいぶん年上な方たちばかりなんですが、みなさん自由な感じで見てて疲れます。
もう少し周りに気を遣ってはいかがでしょう?
近所の談話室ではないんですから。
あとオフィスにサングラスはいかがなものでしょうか?
そうは見えないかもしれませんがみんなお客様と対話中なんです。
マイクは高性能ですからあなたたちの雑談丸聞こえですよ、たぶん。
クレーム受けてる後ろでバカ笑いされたら・・・必死で対応しているこっちの身にもなって下さい。
人は年齢じゃないですね。
そんな当たり前のコトを再確認したここ数日です。


・・・暗いな(笑)
明日一日行けばお休みです。
がんばろ。
そしてその後 
2006.02.21.Tue / 22:22 
編集作業は殆ど進まず・・・。
引っ越してきてから見られるようになった『ほんじゃに』やら、たまりまくってた『スカJ』やら、全部見ました!
で、ついうっかり前回と前々回の少クラを、再放送だったのにウハウハしながらもっかい見てしまい・・・完全に寝不足です(笑)
でもHDDの容量はほとんど変わらず、本日もDVDレコーダーの前に正座です。
目がショボショボするー。

今日は仕事が終わってからマネージャーとお食事会でした。
熱いトークを繰り広げてきました。
ちょっと疲れたけど有意義な時間でした。
仕事のことこんなに真剣に話したの久しぶりです。
もしかしたら本格的にお仕事始めるかもしれません。
そんな気持ちになった日でした。
ま、これは家族会議をしないと決められないことなんですけどね。
色々考えて始めたパートだったけど、そろそろそんな時期なのかもしれません。
人生は予定通りには進まないですもんね(笑)
望まれるうちが華・・・かな?
ジメジメ 
2005.07.12.Tue / 23:38 
湿度が高くて毎日ダラダラと暮らしてます。
まとわりつく湿気がうっとうしくてたまりません。
髪の毛も毎日ボンバー!
平常時もでっかい頭がさらに倍(笑)
えらいこっちゃ!えらいこっちゃ!
今朝、寝坊したんで半乾きの状態でダッシュしたんです。
会社に着いたらものすごいことになってました。
はぁー・・・
ちゃんと乾かさないとダメっすね。

今月いっぱいで古株仲間が2人辞めちゃうことになりました。
入れ替わりの激しい職場なので退職はさほど珍しいことではないんだけど、やっぱり寂しいもんですね。
私もそろそろ考えようかな?なんて、友人の退職話を聞くたびに思います。
心が弱ってるときに今の仕事は正直キツイっす。
でもそんな時は友達に愚痴ってなんとか乗り切ってます。
この仕事をして、世の中にはホントいろんな人がいるって実感しました。
私の常識では測りきれない・・・ってか、私が常識だと思ってたことがホントは間違ってるのかな?なんて考えたこともありました。
なにせ電話なんでね。
お互い顔が見えないから・・・。
強気になる人、ホント多いです。
『あなたに言っても仕方ない』って言いながら切れまくる人。
夫のものは私のもの!な奥様。
都合が悪くなると『年寄りだからわからない』と言い訳するご老人。
しゃべり方が気に入らない。
声が気に入らない・・・etc.
全部書いたらキリがないんでこの辺で止めときます。
ってか、こうつらつらと書き連ねていくとホントに辞めたくなってきちゃいました(笑)
いかんいかん。

明日はお休みです。
4歳と1歳の子供たちに呼び出しくらったんでお出かけです。
遊んでもらって気分転換してこよー!
視界の半分がカメ 
2005.06.24.Fri / 17:52 
↑カツコン@大阪での中丸さんのコメントです。
マジうらやますぃ~(笑)
半分といわず視界の全てでもウェルカムです(爆)

さて。
今日も無事お仕事終わりました。
昨日帰り際に献血してきたんですよ。
献血センターの入り口前で必死に呼びかけてるお兄さんたちを見てたら自然に足が向いちゃって、気づいたら受付で献血手帳出してました。
普段は200mlなんだけど、なぜかどうしてか昨日は400mlな気分で。
頼まれもしないのに満面の笑みで400mlと言い切っちゃいました。
10年くらい前一度400mlにチャレンジしたんだけど、途中で視界がグルングルン回り始めちゃって断念したことがあったんです。
めっちゃ恥ずかしくて申し訳なくて、でもなかなか帰してくれなくて・・・。
そりゃそうっすよね。
道端で倒れたらシャレにならんですもん。
看護婦さんに囲まれて寝かされてたんですが、なんかすごくトイレに行きたかったことを鮮明に覚えています。
涙ながらに『トイレに行かせてくれ』って頼んだんだけど全然取り合ってもらえず半ば強制的に寝かされて、帰りにタクシーチケットもらって帰ってきました。
びっくりして「いいんですか?」って聞いたら
「頂くものはしっかり頂きましたんで(笑)」
って・・・もしもーし( ̄⊥ ̄ll)
それ以来だからほぼ10年ぶり?
今回は無事に終了しました。
帰宅しても元気で絶好調だったんだけど、寝る前くらいから急にクラクラしてきてビックリ!
歳を取ると筋肉痛同様、貧血にも時差が?(笑)
今朝出勤したら目の下にでっかいクマがいたらしく、友人’sに笑われました。
実はまだちょっとボーッとしてます。
やっぱ慣れないことはしちゃダメっすね(笑)

仕事は相変わらず忙しく、途中自分が何しゃべってるかわかんなくなりました。
クラクラしてるうえにボーッとしてますからね。
忙しすぎてイライラするし、ブース内はものすごく殺伐としてまして・・・。
みなさん。
お願いですからコールセンターに電話したら最後まで話し聞いて下さいね。
しゃべってる途中で電話切られるとめっちゃストレス溜まるんです(笑)
私たち、お客様の会話を遮っちゃいけないって厳しく教育されてますんで、まずは黙って相槌のみで聞いてます。
で、こちらから伝えたいことはお客様の用件が終わってから。
でも結構大事なことを伝えるタイミングを計ってたりするんですよ。
『本日は○○が承りました。お電話ありがとうございました』
できればここまで聞いていただけると完璧です。

あ!
また仕事の話になっちゃった(笑)
予感的中 
2005.06.23.Thu / 19:00 
久々のお仕事。
ちょうどスケジュール的に忙しい時期なんですが、巷で話題のデータ流出の件も加わって殺人的に忙しかったです。
常時電話が繋がるのを待っている会員さんが十数名。
取っても取っても減らなくて、息つく暇がないってこういう状態なんでしょうね。
1秒でも早く電話を取りたくて、のどを潤す水を飲む暇すらなく終始しゃべりっぱなしの数時間。
でもお客様にはそんなの伝わる訳もなく・・・。
いっぱい怒られました。
久々にへこみましたわ(苦笑)
なにせ、頭ん中がまだ完全に社会復帰してないもんでね。
使い物にならない頭をフル回転して頑張りました(笑)
でも、実際自分が逆の立場で電話かけてたら、繋がらないと心配ですもんね。
確認して安心したいのに、肝心な電話が繋がらないなんてムカつくもん。
だから明日も頑張りますよー!
よーし。
疲れた心は亀梨さんに癒してもらおう(笑)
CopyRight 2006 KAME-SAN All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
