ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
FAMILY の記事一覧
 
--.--.--.-- / --:-- 
母の日 
2006.05.14.Sun / 17:18 
母の日なんで実家に電話をしました。
『いい歳して遊んでばっかじゃだめよー(笑)』
と笑う母。
こんな娘でごめんなさい、おかーさん。
いつもありがとう。
戻りました 
2005.09.11.Sun / 23:59 
甥っ子との初対面を済ませ、本日帰宅致しました。
めんこくてめんこくてめんこくてめんこくて・・・・・・・∞
正直帰ってきたくなかったです(笑)
実家の母も急遽来てくれて、思いがけず会えて嬉しかったです。
出発前に実家に電話して、半ば冗談で
『母さんもきたらいいっしょ!』
って言ったんです。
そしたら
『行ける訳ないでしょ』
とキッパリ否定されたのに、その3時間後、空港でボーっとタバコ吸ってたら
『やっぱ母さんも行くわ
ですわ。
私に会いたいって言ってたけどあれは絶対に孫に会いたいんですよね(笑)
私なんて口実ですわ。
それから搭乗して妹宅に着いた1時間以内には母も到着してました。
早すぎだよ・・・母

甥っ子、まだ生後1ヶ月ちょっとなので首がすわってないんですよ。
抱っこするのすごく緊張しました。
私が抱っこすると必ず隣で母チェックが入りまして、あっという間に母の手に連行される甥っ子・・・(笑)
ぎこちなくて見てられないんだそうです。
それでもめげずに何度も抱っこさせてもらったんですが、翌日にはしっかり肩こり。
たぶん力入り過ぎだったんでしょうね
でも2日目にはだいぶ慣れました。
抱っこしてたら服の上から甥っ子がオッ○イにくっついてきたんですよ。
それだけでオバチャン、母性がどっかーんだったんですが、あっという間に間違いに気づかれてプイって顔を背けられました(笑)
赤ちゃんって天使ですね。
寝顔も笑顔も泣き顔も、ありとあらゆる表情すべてに癒されました。
時間もすごくゆっくり流れてて、なんだかとても幸せでした。
童謡なんて歌ったのいつぶりだろう?
覚えてるもんですね。

かわいい顔をカメラに収めたくて、外出した先で思い立って携帯をFOMAに機種変。
そして撮りまくりです(笑)
動画やら静止画やら、今私の携帯は甥っ子でいっぱい
疲れたり寂しくなったりしたら見て癒されてます。

次会えるのはいつかなぁ・・・。
祝!誕生 
2005.07.30.Sat / 00:27 
妹が無事出産しました。
母子共に元気です。
私にも甥っ子ができました。
早速パパさんが写真を送ってくれました。
フニャフニャのシワシワなんだけどなまらめんこい!
新米じいちゃん・ばあちゃんもかなり舞い上がってる様子です(笑)
母は泣きそうになって電話をくれました。
電話嫌いの父まで電話をくれました。
二人ともとってもとっても嬉しそうでした。
初孫ですしね。
それも、待ちに待った・・・( ̄⊥ ̄ll)

私も9月に会いに行きます。
どんな子に育つのか、妹がどんなおかーちゃんになるのか、遠くからこっそり見守ろうと思います。

さっき妹から電話がきました。
おにぎり食いながら・・・(笑)
オヤジ臭ってどんなニオイ? 
2005.07.03.Sun / 21:55 
↑今日の我が家の会話です(笑)
いやね。
ダンナが脱ぎ捨てたTシャツがなんか臭かったんですよ。
昨日帰宅してシャワーに入ってからほぼ半日着てたTシャツなんだけど、居間に脱ぎ捨ててあったのを洗濯籠に放り込むときについついニオイを嗅いでしまったんですわ。
ま、この時点でかなりキモイんですが、ここんとこはできれば軽くスルーしていただきたい(笑)
で、ダンナに言ったんです。
「服がオヤジ臭い(笑)」
と・・・。
普通に考えて、他人から臭いっていわれたら大抵気分を害しますよね。
ダンナもやはり傷ついた様子で、ちょっとションボリしながら聞かれました。
「オヤジ臭ってどんなニオイ?」
と・・・。
いざ聞かれると答えられないんですよ。
汗臭いとか香水臭いとかそういうのとは違うんですよね。
なんか一言では言い表せない感じのニオイがするんです。
イメージ的には祖父のニオイ。
でも、これって私にしかわかんない表現な訳で・・・。
結局答えられなかったんです。
でもね、すれ違いざまに臭いとかそういうんじゃなんですよ。
脱いだ衣服が少々・・・ね。
・・・って、全然フォローになってないっすね( ̄⊥ ̄ll)
ごめんよ、ダンナ。

思い起こせば、結婚当初はまだ二人とも20台前半で、ダンナの服もそんなに臭くなかったと思うんです。
気づけば
ダンナの服(使用済み)=臭い
って図式ができあがってまして。
うーん・・・。
一体いつからだろう?
ちゃんと毎日お風呂に入って、洗濯した清潔な衣服を身に着けていても避けては通れない道なんでしょうか?

ってか、私は大丈夫なのか?( ̄⊥ ̄ll)
臭かったらハッキリ言ってね~!(笑)>お友達の皆さま☆
| BLOG TOP |
CopyRight 2006 KAME-SAN All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
