ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2005年05月の記事一覧
≪04month
This 2005.05 Month All
06month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
声の値段 
2005.05.29.Sun / 14:46 
本日2回目。
なんともまぁ浮き沈みの激しいブログだな。
今日はとっても暇なんです。
山篭りのおかげでゲットした新しいパソコン。
我が家は今2台のパソコンが稼動しています。
ダンナと2人。
お互いが無言でカチカチやってます。
会話のない夫婦ってヤツです。
・・・実家の親が見たら泣くな(苦笑)

さて、先日。
勤めてるカード会社の自動音声の応答メッセージを録音してきました。
ある朝出勤したら不敵な笑みを浮かべたマネージャーに手招きされ、白羽の矢が立ったことを告げられたんです。
『社員満場一致の推薦です(ニッコリ)』
って、ちっともこれっぽっちも嬉しくねー!
友人’sは大盛り上がりでしたけどね。
他人の不幸は蜜の味・・・
そんな言葉を思い浮かべながら遠くを見つめてみました(笑)
で、録音当日。
満面の笑みの友人’sに見送られ録音ブースに強制連行。
当日渡された原稿。
読み込む暇もなく本番ですわ。
電話で話すのには慣れてます。
1日に100人以上の人と毎日お話してますからね。
怒られたり怒鳴られたりイヤミを言われたり、時にはお褒めの言葉を頂いたりしながら毎日毎日鳴り続ける電話を取ってお給料頂いてます。
なので例え声だけでも相手がいればすんなりと順応できるんだけど、今回は目の前にはマイク、向かいには成り行きを見守る人々・・・。
気づけば大汗かいてました(笑)

ほんと難しかったです。
『語尾が強くてカチンとくる』
初めて言われました(T_T)
軽く落ち込んでる私にとある社員さんが
『百貨店のアナウンスみたいに上品な声ですね・・・』
と微妙な言葉で慰めてくれました(笑)
ごめんなさい。
お気持ちは嬉しいんですが、よく分かりません(爆)

サービス開始はいつからか分かりませんが、その内某カード会社の自動音声で四六時中私の声が流れます。
会員の皆様、くれぐれもむかつかないで下さいね(笑)

終了後、疲れきった私の目の前に1本のミネラルウォーターが差し出されました。
本日のご褒美なんだそうです。
チャンチャン♪
幸せな日々☆ 
2005.05.29.Sun / 11:08 
日記保存したまま忘れてました(笑)
何日経過してるんだ!っちゅー話しです。
この数日間、雑誌を買ってMステを観てDVDもいっぱい観て・・・
幸せな暮らしをしてました。

ポポロ・Myojo・Kindai・TV LIFE・TVぴあ
あひゃひゃ!
買いすぎた(爆)
ポポロ、ヤバいっす!
ページをめくる手が止まりました。
しばらくそこから進めませんでした。
横アリまでの日々、頑張れそうな気がします(笑)

Mステも良かったです。
グルングルンな腰がアップで映った時にゃ卒倒しそうでした(笑)
ヤヤヤと一緒に歌う『絆』
高い可愛らしい声が合わさると、こんなに雰囲気変わるんだ・・・とこんなことに関心してたら曲が終わってました。

そうだ!
少クラの当選はがきが届きました。
嬉しい・・嬉しすぎる。
だがしかし、カツンはでるのかのぅ・・・(遠い目)
そして腰痛・・・(笑) 
2005.05.23.Mon / 23:57 
腰が痛いです。
あ。足もだるいかも。

暖かくなって調子にのってサンダル履きました。
9cmのヒールを甘くみてました。
去年の夏に調子に乗って買っちゃって、コンサートに履いてったらへこたれた・・・といういわくつきのサンダルです(笑)
その節は大変ご迷惑をおかけしました>Nちゃん

デスクワークなので通勤時しか歩かないから大丈夫だと思ったんだけど、座ってると浮腫むんですよね。
朝はカツカツいい感じに歩けてたのに、帰りは泣きそうでした。
うちわの材料を買いにハ○ズに寄り道して、コンビニでお菓子買って帰っただけなんだけどなー。
時間が経つにつれて痛くなってきて、さっきダンナにサ○ンパス貼ってもらいました(爆)
・・・明日からまたズック(笑)だな。
頭痛 
2005.05.22.Sun / 22:12 
今日は久々に昼まで寝てました。
昨日も休みだったんだけどKAT-TUNコン@横アリのチケットが届く日で、前日からなんか緊張してよく寝られずえらい早くに目が覚めてしまいまして・・・(笑)
ギラギラしながらチケットの到着を待ってました。
我が家はエレベーターなしの5階です。
何回昇り降りしたかなぁ・・・。
とってもいい運動になりました(笑)

そんなこんなでぐっすり寝て、起きたら頭痛。
起きてても寝てても頭が痛ーい!
ダンナに八つ当たりしました。
ごめんよ・・・ダンナ。

明日からまた仕事です。
別の意味で頭痛がします。
某カード会社のコールセンターで仕事をしてるんですが、少し慣れてくるといろいろと思うところやら愚痴なんかがありましてね。
考えるだけでうんざりです。
だったら辞めちまえっちゅー話なんですが、そう簡単にもいかないわけで・・・(笑)
最近白髪が増えました・・・ってこりゃ関係ないか( ̄⊥ ̄ll)
明日もお客様の『ありがとう』を心の支えに頑張ります(棒読み・笑)

おっしゃ!6月のコンサートを楽しみに明日からまた頑張るぞ!
Mステ 
2005.05.20.Fri / 23:37 
新曲いいね。
なんかいいね。
どこが?って聞かれると答えられないんだけど・・・(笑)

いきなりの腰グルングルンに軽くめまいを覚えつつ、次々と切り替わる画面を必死に追いかけた初見。
なにせ新曲なんで歌詞がわかんないんですよ。
なのでどうしても歌詞を目が追ってしまうんです。
動く亀梨さんが見たいのに、気づくと歌詞を必死に読んでる私。
あほー!
月末まで終電の男になると宣言したダンナがこんな日に限ってえらいお早いご帰宅で、野球が見たいと無言のプレッシャー。

チャンネル替えられないじゃないか・・・

幸い今日は1曲目で、ちょうどいいタイミングでダンナが厠へ。

ラッキー!☆

歌ってるとこ見られました。
まばたきするの忘れてたかもしれません(笑)
曲が終わったら私、正座してました(爆)
・・・ダンナも戻ってきてました( ̄⊥ ̄ll)

これ以上テレビを占拠するのは申し訳なくてリピートするのはまた後日。
来週のお楽しみです。
今度こそ亀梨さんの姿しっかり拝むぞ~!
袋とじ。 
2005.05.19.Thu / 16:44 
男のロマンなんだそうです(笑)
あれ?誰が言ってたんだっけなー。
顔のシワが増える度に脳のシワが減っていく・・・。
年齢のせいにしてもいいっすか?

さて、そんなことはさておき「袋とじ」。
昨日発売のTV雑誌のお話です。
開封する前に上から下から覗いてみました(笑)
うーん・・・見えん!
やっぱりおとなしく開封するしかないんですね。
カッター持つ手が心なしか震えました。
ぶきっちょなんですよ、私。
いろんな意味でドキドキしながら開封しました。
・・・半笑いで(爆)

うひゃー!
ち●びがいっぱいだ~(笑)

亀梨さんの背中がとってもきれいでした。
頑張った! 
2005.05.18.Wed / 23:59 
日付詐称(笑)
だんだん三日坊主な空気が流れてきたぞ(爆)

突然ですが今日はお休みでした。
平日休は家の事イロイロやってるうちに終わっちゃうことが多いんですよね。
洗濯やら掃除やらいつも通りの家事をこなしたら、何故か風呂場のカビが気になる。
DVD見たいし雑誌も読みたい。
ブログも書きたいし買い物にも行きたい。
やりたい事はたーくさんあるのに、どうしても気になる。
見てみぬふり・・・できねーっ!
ってな訳で、やっちゃいました。
いや、当たり前なんですけどね。
ズボンの裾捲り上げて髪結んでめがねにマスクにゴム手袋。
装備は完璧!
・・・って思ったら、カビ取り剤がない(笑)
人様に迷惑かけない程度に身なりを整えて商店街へGO!しました。
すったもんだの末、我が家の風呂場は真っ白です。
家中が塩素のかほりでムンムンですが、風呂場はとっても綺麗です。

あーあ。
お休みが終わっちゃいました・・・。
りっすん♪ 
2005.05.18.Wed / 00:26 
録画していたザ少年倶楽部を見ました。
亀梨さんのりっすん♪
・・・大好きです☆

以上(爆)
おかえり! 
2005.05.15.Sun / 21:24 
入院していたパソコンが帰ってきました。

つい20分前に正常に電源を落としたのに、その後パッタリうんともすんとも反応しなくなってしまいました。
大型連休初日早朝の出来事です。
すぐに大手電気量販店に修理に出したんだけど、メーカーの工場が大型連休に入っていて、その日から我が家はアナログの山に篭りました(笑)
後日実家から使っていなかったパソコンが届いたんだけど、それまでの数日間、ホントつまんなかったです。
今までどれだけ依存してたのか身に沁みました(笑)
なーんにもする事がないんですよ、ホント。
チャンネル争いなんてモノも、すごく久しぶりに経験しました(爆)
○十年前に妹とした以来だな…。
ま、ある意味新鮮な日々だったかもしれません。

無事に戻ってきてくれて嬉しいです。
新曲♪ 
2005.05.13.Fri / 23:15 
本日2回目。
スタートダッシュはいい感じ(笑)

Vの新曲。
聴こう聴こうと思いつつうっかりの積み重ねで今日になってしまいました。
最近すっかり亀梨さん三昧の暮らしをしてましてね。
歌声を聴くの、かなり久しぶりなのです。

-感想-
やっぱ坂本さんの歌声いいな~。

以上!(爆)

・・・スンマセン。
なんだかあっという間に終わってしまって1回で消化できませんでした(笑)
うん。
来週も聞いてみよ~。
電車にて… 
2005.05.13.Fri / 17:10 
仕事帰りの電車の中。
私の両隣の席が空きました。
右にはサラリーマン風の男性、左には2人組女性のうちの1人が座りました。
少しして、右隣の男性が席を立ちました。
そう。
私が1つ席を移動すればいいんじゃな~い
な、あの感じです。
いい人ぶって席を移動してみました。
「どうぞ」
なんて言ってみました。
爽やかな笑顔も付けてみました。

「結構です」

え?今なんて?
…ハニワになりました(笑)

でも、立ち上がっちまったもんはしょうがない。
1つ隣の席に座りました。
私の左側は空席です。
少ししたらサラリーマン風の男性が私の前に立ちました。

「you!座っちゃいなよ」←心の叫び

しかしその男性、つり革に摑まったまま私の右隣の男性と話し始めました。
そう。
さっき席を立った人が戻ってきたんです。
降りたんじゃなかったんです。
しかも右隣の人とセットだったんです。

き…気まずい

もう、私に逃げ場はありません。
立ち上がって移動するのすら気まずい…。
そのまま最寄の駅まで行っちゃいました。
その間、正味3分。
あー辛かった(笑)
はじまり 
2005.05.12.Thu / 22:42 
思い切って始めてみました。
右も左もわからないまったくの初心者ですが、日々勉強しながら続けてみようと思ってます。

しかし…
未だかつて日記の類は続いた事がありません。
三日坊主は頑張りやさんだと思ってます(笑)


つ…続くのか?(爆)
| BLOG TOP |
CopyRight 2006 KAME-SAN All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
