ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
声の値段 
2005.05.29.Sun / 14:46 
本日2回目。
なんともまぁ浮き沈みの激しいブログだな。
今日はとっても暇なんです。
山篭りのおかげでゲットした新しいパソコン。
我が家は今2台のパソコンが稼動しています。
ダンナと2人。
お互いが無言でカチカチやってます。
会話のない夫婦ってヤツです。
・・・実家の親が見たら泣くな(苦笑)

さて、先日。
勤めてるカード会社の自動音声の応答メッセージを録音してきました。
ある朝出勤したら不敵な笑みを浮かべたマネージャーに手招きされ、白羽の矢が立ったことを告げられたんです。
『社員満場一致の推薦です(ニッコリ)』
って、ちっともこれっぽっちも嬉しくねー!
友人’sは大盛り上がりでしたけどね。
他人の不幸は蜜の味・・・
そんな言葉を思い浮かべながら遠くを見つめてみました(笑)
で、録音当日。
満面の笑みの友人’sに見送られ録音ブースに強制連行。
当日渡された原稿。
読み込む暇もなく本番ですわ。
電話で話すのには慣れてます。
1日に100人以上の人と毎日お話してますからね。
怒られたり怒鳴られたりイヤミを言われたり、時にはお褒めの言葉を頂いたりしながら毎日毎日鳴り続ける電話を取ってお給料頂いてます。
なので例え声だけでも相手がいればすんなりと順応できるんだけど、今回は目の前にはマイク、向かいには成り行きを見守る人々・・・。
気づけば大汗かいてました(笑)

ほんと難しかったです。
『語尾が強くてカチンとくる』
初めて言われました(T_T)
軽く落ち込んでる私にとある社員さんが
『百貨店のアナウンスみたいに上品な声ですね・・・』
と微妙な言葉で慰めてくれました(笑)
ごめんなさい。
お気持ちは嬉しいんですが、よく分かりません(爆)

サービス開始はいつからか分かりませんが、その内某カード会社の自動音声で四六時中私の声が流れます。
会員の皆様、くれぐれもむかつかないで下さいね(笑)

終了後、疲れきった私の目の前に1本のミネラルウォーターが差し出されました。
本日のご褒美なんだそうです。
チャンチャン♪
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
CopyRight 2006 KAME-SAN All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
