ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
ぐちぐち 
2006.05.18.Thu / 22:39 
天気パッとしませんね。
なんだか体調もパッとしなくて憂鬱です。
何がどうってわけじゃないんだけど、なんだかなーって感じ。
仕事には行ってます。
職場に新人さんが束になって入ってきました。
私よりずいぶん年上な方たちばかりなんですが、みなさん自由な感じで見てて疲れます。
もう少し周りに気を遣ってはいかがでしょう?
近所の談話室ではないんですから。
あとオフィスにサングラスはいかがなものでしょうか?
そうは見えないかもしれませんがみんなお客様と対話中なんです。
マイクは高性能ですからあなたたちの雑談丸聞こえですよ、たぶん。
クレーム受けてる後ろでバカ笑いされたら・・・必死で対応しているこっちの身にもなって下さい。
人は年齢じゃないですね。
そんな当たり前のコトを再確認したここ数日です。


・・・暗いな(笑)
明日一日行けばお休みです。
がんばろ。
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
----

うちにも最近新しいパートさんが来たのですが、私よりちょっと
年上なんだけど、困ったちゃんです。
販売として採用したのに、「家に仕事は持ち込みたくない。
私の一番の仕事は主婦だから」と
言われました。
じゃ何であなた働きにきたの?ってな感じです。
ってか、別に個人にノルマあるワケじゃないんだけど、売るからには
当然商品知識はつけていただかなきゃならない。
だから、こっちは時給払ってまで勉強させているんですけどねぇ。
マニュアルとかを家に持って帰って読むと言ったのは彼女なんだけどねぇ。
家に持ち込みたくないんだったら、会社に来ている時間内にしっかり
覚えてくれればいいだけなんだけどねぇ。
電話番すら出来ないのに、権利ばっかり主張してくる彼女に
少々ウンザリしてます。
会社にいるときだけでも、気持ちを切り替えて欲しいもんです。
ここは、あなたの時間潰しの場所じゃな~い!

スマン、愚痴ってしまった・・・

- from くん -

----

いるいる。
そういう人。
『一番の仕事は主婦』
その気持ちは分かるけど、それは仕事が一人前にできるようになってからの話で。
別にあなたじゃなくても代わりは他にもたくさんいるってこと、絶対忘れてる気がする。
私の周りでもそんな話があったのよ。
パートタイマーなんで主婦の人も多いしね。
ま、いろんなタイプの奥様方が集ってるんだけど、雇用している側の人や私らと同じ雇用されてる側でも独身の子達から出るわ出るわの愚痴大会。
『主婦って傲慢』って言われた時、私何も言えなくなったよ。
家庭がある。
子供がいる。
だからどうした?・・・って話らしい。
そんなのは全部あなたの事情。
いちいち職場に持ち込むな。
はっきり言って迷惑です・・・と。
笑顔でその愚痴を聞いてる私も一応主婦なんですけどね(笑)
そんなコト気にするゆとりもない位きてたんだと思う。
人のふり見て我がふり直せ。
私も気をつけようと心底思ったよ。

- from さあら -

--在留届と30代,40代の転職--

在留届とは、海外に滞在する際に、日本国大使館や総領事館に自分たちの所在地や緊急連絡先を届け出る制度のことをいう http://gatekeeper.photobycolin.com/

- from  -

--エルダー制度と30代,40代の転職--

エルダー制度とは、OJT制度の一種で、先輩社員のひとりを新入社員ひとりの教育担当としてあてがい、社内ルールをはじめ、職務指導などを担当者制度のもとで面倒をみる制度のこと。エルダー(先輩)をバディ(仲間)と呼びかえることもある http://bheesty.catvtestchips.com/

- from  -

--データマイニングと30代,40代の転職--

データマイニングとは、蓄積された大規模データベースから、関連性・法則性を抽出することで、新しいビジネスチャンスを見つけ出す分析手法のことをいう http://sony.catvtestchips.com/

- from  -

--抗酸化酵素で痩せる--

身体の酸化の原因となるフリーラジカルの働きを阻止するのが抗酸化酵素です http://toystorty.victoriaclippermagazine.com/

- from  -

   非公開コメント  
CopyRight 2006 KAME-SAN All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
