ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
視界の半分がカメ 
2005.06.24.Fri / 17:52 
↑カツコン@大阪での中丸さんのコメントです。
マジうらやますぃ~(笑)
半分といわず視界の全てでもウェルカムです(爆)

さて。
今日も無事お仕事終わりました。
昨日帰り際に献血してきたんですよ。
献血センターの入り口前で必死に呼びかけてるお兄さんたちを見てたら自然に足が向いちゃって、気づいたら受付で献血手帳出してました。
普段は200mlなんだけど、なぜかどうしてか昨日は400mlな気分で。
頼まれもしないのに満面の笑みで400mlと言い切っちゃいました。
10年くらい前一度400mlにチャレンジしたんだけど、途中で視界がグルングルン回り始めちゃって断念したことがあったんです。
めっちゃ恥ずかしくて申し訳なくて、でもなかなか帰してくれなくて・・・。
そりゃそうっすよね。
道端で倒れたらシャレにならんですもん。
看護婦さんに囲まれて寝かされてたんですが、なんかすごくトイレに行きたかったことを鮮明に覚えています。
涙ながらに『トイレに行かせてくれ』って頼んだんだけど全然取り合ってもらえず半ば強制的に寝かされて、帰りにタクシーチケットもらって帰ってきました。
びっくりして「いいんですか?」って聞いたら
「頂くものはしっかり頂きましたんで(笑)」
って・・・もしもーし( ̄⊥ ̄ll)
それ以来だからほぼ10年ぶり?
今回は無事に終了しました。
帰宅しても元気で絶好調だったんだけど、寝る前くらいから急にクラクラしてきてビックリ!
歳を取ると筋肉痛同様、貧血にも時差が?(笑)
今朝出勤したら目の下にでっかいクマがいたらしく、友人’sに笑われました。
実はまだちょっとボーッとしてます。
やっぱ慣れないことはしちゃダメっすね(笑)

仕事は相変わらず忙しく、途中自分が何しゃべってるかわかんなくなりました。
クラクラしてるうえにボーッとしてますからね。
忙しすぎてイライラするし、ブース内はものすごく殺伐としてまして・・・。
みなさん。
お願いですからコールセンターに電話したら最後まで話し聞いて下さいね。
しゃべってる途中で電話切られるとめっちゃストレス溜まるんです(笑)
私たち、お客様の会話を遮っちゃいけないって厳しく教育されてますんで、まずは黙って相槌のみで聞いてます。
で、こちらから伝えたいことはお客様の用件が終わってから。
でも結構大事なことを伝えるタイミングを計ってたりするんですよ。
『本日は○○が承りました。お電話ありがとうございました』
できればここまで聞いていただけると完璧です。

あ!
また仕事の話になっちゃった(笑)
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
CopyRight 2006 KAME-SAN All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
