ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
大移動 
2005.07.18.Mon / 23:59 
念願のDVDレコーダー。
買っちゃった!買っちゃいましたー!
1年以上ウダウダ悩んでました。
でもなんか最近気持ちがウダウダしてたんで、思い切って大きな買い物しちゃえー!みたいな(笑)
一種の、いや完全な衝動買いっすね( ̄⊥ ̄ll)
帰宅した夜は持ち帰るだけで(ダンナが)疲労困憊だったんで、結局設置は翌日に・・・。

『もうすぐ引越し』ってのを≪心の支え≫という名の言い訳に、ごちゃごちゃした家の中をほっぽらかしてたんですが、これを機に家電置き場だけでも綺麗にしようということで、まずはラックを買いに行きました。
1000円引きのお値打ち価格で手ごろなスチールラックがあったので即購入。
そして持ち帰り・・・。
ダンナまたしても疲労困憊・・・( ̄⊥ ̄ll)
帰宅してちょっと休んでさっそくラックの設置から取り掛かりました。
でも、全然うまいこといかないんです。
説明書に書かれた通りにやってるはずなのに、しっくりというかスッキリはまらない。
軽くキレ気味のダンナに八つ当たりされました。
軽く応戦してみました。
気づけば本気ケンカ一歩手前でした( ̄⊥ ̄ll)
そんなことしてる場合じゃないんで、私はもう一度説明書をちゃんと読みました。
隣でダンナは付属の部品を確認しています。
いきなり隣から
『あ!』
って聞こえて、ちょっと飛び上がりました(笑)
『これって上下逆じゃね?』
と、棚部分に当たる部品を指差してます。
何言ってるのかよくわかんなかったんですが、ものは試しにやってみました。
・・・・・できたー!(祝)
部品を上下逆に無理やり押し込もうとしてたみたいです。
上にいくにしたがって穴が細くなってたんです。
入るわけねー!みたいな(爆)
夫婦二人で大笑いっすよ。
ここまでで、開始から1時間半強経過してました( ̄⊥ ̄ll)

さて、ここからが本番DVDレコーダーの設置です。
なんだかんだとTV周りに家電製品がごちゃごちゃしてたんで全移動させたんですが、配線のめんどくさいことめんどくさいこと・・・。
できたと思って家具を設置しなおして、電源入れたら画面真っ黒。
もう一度やり直して家具を元の位置に戻したら、余るはずのないコードが残ってる。
結局3回TV台(重量級)を押したり引いたりしました。
その間、夫婦ゲンカ多数。
最後にはお互い無言・・・みたいな(笑)
口を開けば≪文句≫と『暑い』って単語しかでてこない状態って、こわ~!
完了したら、3時間半経過してました( ̄⊥ ̄ll)
合計で約5時間。
かかりすぎだっちゅーの!(笑)
仕上げに掃除機かけて座ったら、動けなくなりました。
ってか、座ってるのも辛くてゴロンと横になったら起き上がれませんでした。
5連休で良かった・・・。
心の底から思いましたが声に出すのは止めました。
ダンナ仕事だし・・・( ̄m ̄)

これでやっと、増え続けるビデオテープの恐怖から開放されました。
嬉しい~!
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
CopyRight 2006 KAME-SAN All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
